2011年02月25日

祈り


      buro11inori.jpg

      東京では「春一番」が吹いたそうでこちらも今日までは暖かい日のようです。

      また明日から「寒の戻り」でしょうか、10度近くの温度差が出るようです。


      悲しく衝撃的なNZの地震災害ですが岩手県人にも行方不明の方が

      いらして全員無事の救出を祈るばかりです。

      今日ご家族が現地に向かうために岩手を発ちました。

      お母さまが着替えがないと困るからと彼女の服を用意したそうです。

      無事を信じる家族のためにも早く救助されるように願っています。      

      
      こちらもあのチリ地震津波から一年が経とうとしています。


      

      

      
posted by myoujin at 21:19| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間が経過するのは早いですね・・あのチリの地震による津波騒ぎから一年ですか。。。
今晩は!
いつも毎日お邪魔させていただいているのですが、
なかなかコメントができなくてすみません。
リアス海岸が多い三陸の津波もそうなのでしょうが、
今回のクライストチャーチの震災被害の模様は、
あの土地独自の被害拡大という結果になってしまったようですね・・・
家族の無事を祈る想い/気持ち、大変良く分かりますね。

コメントありがとうございました。
そうなんですよ〜美味い物には目が無くて・・・(笑)
新業務=頑張りますね〜
こちらも今日は冬に逆戻りでしたよ(笑)
花粉症の皆さんにとっては楽なようです。
myoujinさんは花粉症状どうですか?
いづれにせよお大事に。

Posted by tatsubo-H at 2011年02月26日 20:52
tatsubo-H様
こんばんは。
明日、28日でちょうど一年が経ちます。
自然災害が起こる度に何時も人間の無力さを痛感します。
ご心配いただいています花粉症ですが
まだ今のところひどくはなっていませんが
そろそろ目がかゆくなってきました。
憂鬱な季節ですが春を楽しみたいと思っています。
明日のこちらは春のドカ雪の気配です。
Posted by myoujin at 2011年02月27日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。