2009年03月16日

黄砂と花粉で

 明日の天気予報を見ていたら、花粉と共に黄砂も多く飛ぶとのことで

 今から憂鬱な気分です。

 黄砂も元といえば緑地の砂漠化が一因と言われこれも結局は杉花粉と

 同じく人類が自分の首を絞めているようなものだと思います。



   buro09harunoumi3.jpg


 早朝からWBCが気になっていました、キューバに勝ててうれしいのですが

 次はまた韓国とは、つくづく因縁の相手となってしまったようです。

 確実にアジアのチームの実力は上がってきていると思います。

 ここで、提案ですが大リーグに対抗してアジアリーグを開催すれば

 ますます、アジアの野球の実力は上がると思うのですが。

 中国、韓国、日本、台湾とセ・パの交流戦のように数試合でも行うことができれば

 アジアでの野球の人気は盛り上がると思うのですが。


 アジアリーグの名前はみゆき姐さんの曲からいただいて

 「黄砂リーグ」ではいかがでしょうか。 

  
 今の私には黄砂に吹かれて聞こえてくる歌はただの雑音でしかありません。

 早く、きれいなあなたのわーい(嬉しい顔)歌声が聞きたいです。
 

 明日は1月に出港した水産実習船りあす丸が戻ってきます。

 顔を見るまでは安心できませんがともかく無事ということだけが

 何よりのお土産です。
 


 
posted by myoujin at 20:39| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

春なのに・・

   buro09yayoitsuki.jpg

 私の花粉症に対してのお見舞いのコメントをいただきましてありがとうございました。

 遊林様からお教えいただいたツボ押し、やってみましたよ。

 予想通り、鼻水がタラ〜リと流れ出ました。がく〜(落胆した顔)

 でも、少し鼻が通った気がします、これって効くかもしれません。わーい(嬉しい顔)

 tatsubo-H様、遊林様、ありがとうございました。
 

 花粉症の症状が出てから気持ちにも余裕が無くなっていたのですが

 今夜は満月です、部屋の窓からきれいな月が拝めました。

 海も大潮で明日から町内では海藻類の採取解禁となりました。

 (但し、漁業権のある方のみです)

 
 これからは海のおいしいものがたくさん採れ始めるのですが何せ、

 鼻がつまっていて匂いもわからず味覚も麻痺状態ですので悲しい春です。


 春なのにため息ばかりの数十年です・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 
 少しでも気分を変えようと髪を切ってきました。といっても切る髪も

 あまりないのですが、昨年の阪神の優勝を祈念してから丸刈りにしています。

 今後も続けようと思います。

 関西ではカーネル・サンダースの像が見つかったとのことで

 呪いが解けたとか言っていますが、結局は実力がなかったのです。

 呪いは関係ないと思いますが神頼みは続けます。

 今年こそ阪神、優勝してちょうだいね。

 写真展においでになるになる方々には丸刈りでマスクをし、そしてキャップをかぶっていて、

 どう見ても怪しいモノにしか見えないと思いますが大丈夫ですので安心しておいで下さい。
 

 
ラベル:花粉症 満月 大潮
posted by myoujin at 20:57| 岩手 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

