2010年10月17日

心は来年へ


     秋の日は気まぐれのようです。

     晴れたと思えば雨が降り、また晴れるという具合に落ち着きがありません。

     天気予報によると明日は秋晴れが見込めるようですが高い山では雪が降るかも

     しれないとのことで遅れていた岩手山の初冠雪も明日あたりでしょうか。

     さて、プロ野球 セ・リーグのクライマックスシリーズの1st シリーズは

     あっけなくも本日、終わってしまいました。

     ご存じのように阪神タイガースは2連敗という結果に終わりました。

     今年の阪神の後半戦を見れば予想はしていたのですがあまりにもふがいない

     試合運びに腹立たしさを感じます。ちっ(怒った顔)

     寅年の今年も結局、ファンの期待が裏切られた気がします。

     来年に向けては大鉈を振るうぐらいの気持ちで改革が必要な気がします。

     ここ数年、後半に息切れをしていますが私は選手の体力不足、結局は

     春のキャンプをいかに過ごすかで決まるのではないかと思います。

     練習量は十二球団の中で一番といわれる中日がセ・リーグを後半の

     追い上げで制したのも豊富な練習の成果だと思います。

     多分、来年はシニア・ディレクターも他球団の監督になるようですので

     思い切った改革で新しいチームカラーを打ち出してほしいと思っています。



     まずはくじ運を上げてドラフトで即戦力の補強でしょうか。
          
     外国人選手とベテラン選手ばかりに頼り続けていては

     長期的な展望は望めません。

     来年の日本シリーズはトラとイヌワシの対決を期待しています。


     buro10akinohi.jpg

     

     

     

 
     
posted by myoujin at 19:55| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

Red Starよ永遠に

   今、PCを開いたら信じられない文字が目に飛び込んできました。

   阪神タイガースの赤星選手が引退するそうでとても信じられない気持ちです。

   彼の闘志ある姿に何度も心打たれました、でもその影には満身創痍という代償が

   あったのですね、そしてとうとうギリギリのところまできていたとは。

   悲しくてとても残念ですが彼の体のことを考えると何も言えません。


   本当は今日入団会見した西武の菊池投手の話題を載せようとしたのですが

   赤星選手の引退の方が私の心に大きな比重を占めています。


   イチロー選手のようなスマートさはなかったかもしれませんがひたむきにボールを

   追いかけくらいつき、そして次の塁を狙う姿は一生忘れません。

   私の心の中では今は亡き、ラインバック選手と同じくらい輝いて見えた選手でした。


      Red Starよ 永遠なれ


   私たちは君のことを決して忘れません、指導者としてグランドに戻ってくることを

   願っています。

   


   
      



posted by myoujin at 20:18| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

再生

     buro09aki2.jpg

    やはり今朝は冷え込みました。

    岩手山は初冠雪だったそうで、また県内では氷点下のところもあったそうです。

    日中は晴れ渡る秋空がのぞめました、おかげで台風襲来時に使用した

    雨具をやっと干せました、やっぱり晴天はいいですね。

    さて、昨日ヤクルトに負けて阪神タイガースのCS進出は無くなり、

    そしてBクラスが決定してしまいました。 

    できのよくない子ほどかわいいといいいますがまぁ、我々ファンは

    いつもこんな気持ちです。

    昨日、本屋さんで来年の年賀状の本を開いてみたら何と、来年の干支は寅なようで

    来年こそは虎に頑張ってほしいと思っています。
   
    虎もそろそろ若手が活躍しなければ長期に勝ち続けることはむずかしいのでは。

    若手育成にもっと力を入れるべきだと思います。

    ドラフトで菊池投手を引き当てることも大事ですがね。


    
   
 

    
posted by myoujin at 21:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

イケイケ阪神タイガース

        buro09akisora5.jpg

  今日もいい天気でした、空の雲に見とれてしまいました。

  この秋晴れのように阪神タイガースがやっと調子を上げてきました。

  ここにきて7カード連続の勝ち越しとは、愚痴になりますが前半戦で

  やってもらいたかったです。

  やっと昨夜の試合で気仙沼市出身の金村投手が阪神に移籍してから

  一勝をあげることができました。

  ピッチング内容はいつもいいのですが味方がなかなか点を取って

  くれず不運が続いていた気がします。

  今年、ロッテから移籍してきた久保投手にも刺激されたのかもしれません。

  これを足がかりにクライマックスシリーズへと向かってほしいものです。

  ツバメの背中が見えてきましたが後から鯉が近づいてきました。

  まさかここにきて鯉の滝登りはないと思いますが気を引き締めて

  戦ってほしいと思います。

  引退する今岡選手のためにも最後の花道を作ってください。


  でもツバメには岩手県選手が三人も、特に大船渡出身の志田選手がいるので

  複雑な気持ちです。

   
  


        
posted by myoujin at 19:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

虎の尾を踏んでも怒らず

  buro09natsuhana3.jpg

  蒸し暑い日が続いています、今年の梅雨はカラ梅雨ではと思わせるような気候です。

  ですが、岩手県内陸部では日中に強い雨が降ったようで恵みの雨となったのでしょうか。

  さて、熱戦が続いているプロ野球ですが既に私のセの応援チームは優勝戦線から

  大きく出遅れてクライマックスシリーズ進出も危うくなってきました、代わりに

  応援していると言ってはファンの皆様に失礼なのですがパの東北のチームも

  連敗が続いていますが今夜は今の時点ではリードしているようです。

  それにしても虎の尾を踏まれても怒らない、それとも怒れない、闘志を失った虎に

  私自身が怒りよりもあきれてしまいました。

  いくらけが人が多いからといってもプロですので言い訳は許されません。


  きちんと監督はじめ首脳陣、フロントも責任をとるべきだと思います。

  当然選手もですが。

  

  
posted by myoujin at 20:03| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

